今日の競馬は、阪神競馬場でGIエリザベス女王杯、福島競馬場でGⅢ福島記念が行われました。
エリザベス女王杯の本命レイパパレは、道中4番手を追走しました。
途中行きたがる素振りを見せていたので、心配して見ていると直線半ばで余力がなくなり、後退![]()
6着に終わりました。
やはり、距離が長かったと思います。
距離短縮での巻き返しを期待します。
勝ったのは、10番人気のアカイイト![]()
道中後方でレースを進め、3コーナー過ぎに徐々に順位を上げ、最後の直線ではメンバー中最速の素晴らしい伸びを見せました![]()
重賞初制覇がGIという大金星を挙げました。
そして、父キズナは産駒のGI初制覇です![]()
2着には7番人気のステラリアが入りました。
道中中団でレースを進め、最後の直線で良く伸びてきましたが、勝ち馬には離されました。
それでも、まだ3歳馬なので、更なる成長に期待します。
キズナ産駒によるワンツーフィニッシュとなりました。
3着には侮れない存在と見ていた9番人気のクラヴェルが入り、3連単339万馬券を演出しました。
後方から最後は素晴らしい伸びを見せました。
対抗と見ていたアカイトリノムスメは7着。
好位でレースを進めましたが、直線では伸びを欠いてしまいました![]()
もう1頭の侮れない存在と見ていたウインマリリンは16着。
前走後に痛めた脚の状態が万全ではなかったか![]()
直線では失速してしまいました。
福島記念の本命アラタは、道中中団より後方でレースを進めました。
最後の直線でメンバー中最速の末脚で伸びてきましたが、上位2頭に届かず、3着![]()
5連勝とはいきませんでした。
それでも最後は良い伸びを見せていたので、次に期待します。
勝ったのは、対抗と見ていたパンサラッサ![]()
好スタートから逃げるとかなりのハイペースで飛ばしていたので心配しましたが、最後まで脚色が鈍らず、2着に4馬身差をつける圧勝でした![]()
そして、うれしい重賞初制覇です。
4歳馬なので、更なる活躍を期待します。
2着には6番人気のヒュミドールが入りました。
道中中団より前でレースを進め、最後の直線ではメンバー中3位の末脚でしっかりと伸びました。
他の馬を上位に評価し、馬券対象から外してしまいましたが、侮ってはいけませんでした。
侮れない存在と見ていたココロノトウダイ、ブラヴァスは、16着、14着。
後方でレースを進めましたが、全く見せ場がありませんでした![]()
ここまで負けるとは思いませんでした。
今週は馬券的中できず、残念でした。