週末の日曜日、東京競馬場ではGⅡ目黒記念が行われます。

このレースは、間隔をあけている馬の複勝率が高く、中9週以上で前走2400m以上を使っていた馬の複勝率が高いようですニヤリ
また、小型馬が走りやすく、前走馬体重465キロ未満の馬の複勝率が高いようです。
血統的には、グレイソヴリン系、欧州型ナスルーラ系、キングマンボ系などの欧州型のなかでも末脚の伸びに優れた血統の馬が良いようです。
父ディープインパクトで母父が欧州型ノーザンダンサー系の馬も良いようです。

 

今年は、前走ダイヤモンドステークスで重賞制覇を果たしたグロンディオーズ、牡馬相手の日経新春杯で2着に好走しているミスマンマミーア、前走メトロポリタンステークスで4着に健闘したサンアップルトン、オープンクラス初戦の大阪-ハンブルグカップで2着に好走したヒートオンビート、2勝クラス、3勝クラスを連勝中のアドマイヤポラリス、昨年の2着馬アイスバブル、前走メトロポリタンステークスを勝利して臨むゴールドギア、阪神大賞典3着の実績があるナムラドノヴァンなどが出走を予定していますニヤリ

 

好レースを期待しますグー

 

今夜のプロ野球では、カープが久しぶりの試合でライオンズと対戦しました。

床田投手が先発しましたが、3回7安打4失点と久しぶりの試合で勝利を挙げられませんでしたショボーン

打線はライオンズ投手陣から14安打を放ち、なんとか同点の持ち込みましたニコニコ

次は久しぶりの勝利を期待しますグー

頑張れビックリマークカープ