今日の競馬は、中山競馬場でGⅢ中山牝馬ステークスが行われました。
本命のドナアトラエンテは、道中3番手を追走しました。
道悪もこなしてくれると思っていましたが、直線では余力がなく、ズルズルと後退![]()
9着に敗れました。
さすがに今日の馬場は厳しかったようです。
勝ったのは、7番人気のランブリングアレー![]()
道中中団でレースを進め、最後の直線ではメンバー中3位に良い伸びを見せ、粘り込みを図ろうとする2着馬をハナ差捉えました![]()
念願の重賞制覇を果たしました。
2着には5番人気のロザムールが逃げ粘りました。
先行勢のほとんどが直線で失速する中、素晴らしい粘りを見せました。
中山金杯で4着に健闘していた馬を侮ってはいけませんでした。
3着には対抗と見ていたフェアリーポルカが入りました。
道中中団より後ろでレースを進めていましたが、3コーナー過ぎに早めに仕掛けられると4コーナーで先頭を射程圏に捕らえ、直線でもしっかりと伸びました。
連覇とはいきませんでしたが、健闘してくれたと思います。
侮れない存在と見ていたアルーシャ、シーズンズギフトは、15着、13着。
全く見せ場がありませんでした![]()
日曜日の競馬は、阪神競馬場でGⅡフィリーズレビュー、中京競馬場でGⅡ金鯱賞が行われます。
フィリーズレビューの本命は、ヨカヨカ。
距離が長いとみられた前走阪神ジュベナイルフィリーズで5着に健闘しました。
距離短縮は良いと思うので、好走を期待します![]()
対抗は、オパールムーン。
後ろからレースを進める馬なので、展開に左右されてしまいますが、良い末脚を持っているので、好走を期待します![]()
その他では、エルカスティージョ、ラヴケリーが侮れない存在と見ています![]()
金鯱賞の本命は、デアリングタクト。
前走強敵古馬、無敗の3冠牡馬相手のジャパンカップで3着に健闘。
距離短縮は良いと思うので、好走を期待します![]()
対抗は、グローリーヴェイズ。
前走ジャパンカップは強敵相手に5着に善戦。
58キロを背負って京都大賞典を勝っているので、57キロも問題ないと思います。
好走を期待します![]()
その他では、ブラヴァス、キセキが侮れない存在と見ています![]()