今日の競馬は、中山競馬場でGⅢ中山金杯、中京競馬場でGⅢ京都金杯が行われました。
中山金杯の本命ヴァンケドミンゴは、道中3番手を追走し、最後の直線でも良い位置にいましたが、直線で伸びを欠き、11着![]()
近走のような走りが見られませんでした。
勝ったのは、対抗と見ていたヒシイグアス![]()
道中中団でレースを進め、最後の直線でメンバー中3位の素晴らしい伸びを見せ、2着馬の追撃をクビ差抑え、勝利![]()
3連勝で重賞制覇を果たしました。
昨年から安定した走りを見せているので、今年更なる活躍が期待される1頭だと思います。
2着には、5番人気のココロノトウダイが入りました。
こちらも道中中団でレースを進め、最後の直線ではメンバー中最速タイの素晴らしい伸びを見せました。
明け4歳馬のレベルを計りかねていましたが、レベルが低くないことを示す走りだったと思います![]()
3着には侮れない存在と見ていたウインイクシードが入りました。
7歳になっても中山コースでは走りますね![]()
もう1頭の侮れない存在と見ていたディープボンドは、14着。
後方でレースを進めましたが、直線でも期待したような伸び脚が見られませんでした。
京都金杯の本命ピースワンパラディは、道中4番手を追走しました。
最後の直線ではエンジンがかかるのに時間が掛かり、最後は良い伸びを見せましたが、3/4馬身届かず、2着![]()
重賞初制覇はなりませんでしたが、改めて力をつけているところは示してくれたと思います。
勝ったのは、12番人気のケイデンスコール![]()
道中中団より前目のインコースをうまく走り、最後の直線でも良い伸びを見せました。
一昨年のNHKマイルカップで2着して以降、掲示板に載ったのは1度のみだったので、さすがに馬券対象に選べませんでした。
3着には14番人気のエントシャイデンが逃げ粘り、3連単122万馬券の大波乱を演出しました![]()
対抗と見ていたシュリは、5着。
3着馬とは差のない競馬をしていますが、末脚勝負で上位馬に敵いませんでした。
侮れない存在と見ていたタイセイビジョン、トリプルエースは、4着、8着。
タイセイビジョンは、3番手から粘りの走りを見せましたが、最後は上位馬の末脚に屈しました。
それでもマイルくらいまでは十分に戦える力は示したと思います。
競馬初めの金杯で馬券的中できず、残念でした。
週末に今年の初的中できるように頑張ります。