今日の競馬は、東京競馬場でGⅢエプソムカップ、阪神競馬場でGⅢマーメイドステークスが行われました。

エプソムカップの本命ピースワンパラディは、スタートで出負けして、後方からの競馬となってしまいました。
最後の直線で馬場の内側を良く伸びてきましたが、最後は脚色が鈍ってしまいましたショボーン
スタートが痛かったと思います。
次に期待しますグー
勝ったのは、9番人気のダイワキャグニーグッド!
好スタートから道中3番手を追走し、最後の直線でも最後まで脚色が鈍らず、2着に1馬身半差をつけ、快勝ニヤリ
6歳にして重賞初制覇を果たしました。
東京巧者を侮ってはいけませんでした。
2着には、侮れない存在と見ていたソーグリッタリングが入りました。
道中好位の5、6番手でレースを進め、最後の直線でも良い伸びを見せました。
不良馬場でトップハンデを背負い、厳しかったと思いますが、頑張ったと思います。
3着には、シンガリ人気のトーラスジェミニが入り、3連単400万馬券の大波乱を演出しましたびっくり
4歳馬が活躍するレースですが、最低人気の馬が好走しました。
対抗と見ていたサトノアーサーは、6着。
道中中団でレースを進め、最後の直線でも伸びてはきましたが、前も止まらず、届きませんでした。
もう1頭の侮れない存在と見ていたアンドラステは、4着。
マーメイドステークスではなく、こちらを選択した4歳牝馬が牡馬相手に僅差の4着は頑張ったと思います。

マーメイドステークスの本命リープフラウミルヒは、道中中団より後ろでレースを進めました。
3コーナー過ぎに徐々に順位を上げに行きましたが、期待したほどの手応えは無く、最後の直線でも伸びを欠き、11着ショボーン
残念な結果でした。
勝ったのは、7番人気のサマーセントグッド!
好スタートから2番手を追走すると最後の直線では後続の追撃を3/4馬身凌ぎ、勝利ニヤリ
重賞初挑戦で初勝利を挙げました。
軽ハンデの4歳馬が好走しました。
2着には2番人気のセンテリュオが入りました。
道中は、後方でレースを進めましたが、最後の直線ではうまく内を突き、伸びてきました。
届きませんでしたが、良いレースだったと思いますニコニコ
最後はメンバー中最速の素晴らしい脚を見せました。
3着には、侮れない存在と見ていたリュヌルージュが入りました。
好位でレースを進め、最後までしっかりと伸びました。
対抗と見ていたエアジーンは、5着。
道中は、勝ち馬と同じような位置取りでレースを進めましたが、こちらは外に進路を取り、伸びてきましたが、届きませんでした。
もう1頭の侮れない存在と見ていたミスマンマミーアは、9着。
道中最後方でレースとなり、さすがに届きませんでした。