日曜日の東京競馬場では春のマイル王決定戦GI安田記念が行われます。

このレースは、1400m以下で勝利した経験がある馬の複勝率が高いようですニヤリ
近走の先行経験も重要で、近2走以内に3コーナー3番手以内を経験していた馬の成績が良いようです。
血統的には、父が非サンデー系、特に父がノーザンダンサー系の馬が良いようです。
米国型ノーザンダンサー系かデインヒルの血を持つ馬が良いようです。

 

今年は、前走ヴィクトリアマイルでGI7勝目を挙げたアーモンドアイがGI8勝目に挑みますニヤリ

その他にも連覇を狙うインディチャンプ、香港マイルを勝利して以来のレースとなるアドマイヤマーズ、昨年の桜花賞馬で前走高松宮記念で2着に好走したグランアレグリア、前走大阪杯で3着に好走したダノンキングリー、重賞5勝の実績馬ダノンプレミアム、前走京王杯スプリングカップを勝利して臨むダノンスマッシュ、2017年のマイルチャンピオンシップ以来の勝利を狙うペルシアンナイトなど、豪華メンバーが出走を予定していますニヤリ

 

好レースを期待しますグー