今日の競馬は、東京競馬場でGI日本ダービー、GⅡ目黒記念が行われました。
日本ダービーの本命コントレイルは、好スタートから3番手を追走。
最後の直線で外側に進路を取るとメンバー中最速の素晴らしい末脚で伸び、2着に3馬身差をつけ、勝利![]()
父ディープインパクト以来の無敗での2冠制覇を達成しました![]()
今後、この馬が更にどんな活躍を見せてくれるか楽しみでなりません。
2着には、対抗と見ていたサイオスが入りました。
道中は中団より後方でレースを進め、最後の直線ではメンバー中2位タイの末脚で伸びてきましたが、勝ち馬が強すぎました。
この馬も3着には1馬身3/4差をつけているので、相手が悪かったと諦めるしかありません。
3着には、10番人気のヴェルトライゼンデが入りました。
皐月賞8着からしっかりと巻き返してきました。
今後の更なる成長を期待します![]()
侮れない存在と見ていたディープボンド、サトノフラッグは5着、11着。
どちらも直線では伸びきれませんでした![]()
馬券は、馬連のみ的中でトリガミ。
目黒記念の本命ステイフーリッシュは、道中5番手を追走しました。
最後の直線でも粘りの走りを見せましたが、後方からの2頭に交わされ、3着![]()
それでも、トップハンデを背負って頑張ったと思います。
勝ったのは、侮れない存在と見ていたキングオブコージ![]()
道中は後方で脚をため、最後の直線ではメンバー中最速の末脚で伸び、2着に半馬身差をつけ勝利![]()
4連勝で重賞制覇を果たしました。
久しぶりの重賞挑戦で難なく勝利をものにしたので、今後の活躍が楽しみな1頭だと思います。
2着には6番人気のアイスバブルが入り、3連単8万馬券の一役を担いました。
近走で思うような結果を残せていなかったので、軽視してしまいました![]()
対抗と見ていたオセアグレイトは、6着。
道中は良い位置にいたと思いましたが、最後の直線では期待したほどの伸びが見られませんでした。
もう1頭の侮れない存在と見ていたボスジラは、9着。
外枠も災いして、道中後方での競馬となり、最後の直線ではメンバー中2位タイの末脚で伸びてきましたが、さすがに位置取りが後ろ過ぎました。
こちらは馬券的中ならず![]()