日曜日の東京競馬場の最終レースではGⅡ目黒記念が行われます。

このレースは、中6週以上で前走2400m以上を使っていた馬の複勝率が高いようですニヤリ

栗東所属馬の上位人気馬の成績も良いようです。

ハンデ戦の為、重賞未勝利馬で上級条件戦を勝利している馬の成績が良いようです。

血統的には、父ディープインパクトの場合、母父欧州型かノーザンダンサー系の馬が良いようです。
また、グレイソヴリン系、キングマンボ系などの欧州指向の末脚に優れた血を持つ馬が良いようです。

 

今年は、前走リステッド競走のメトロポリタンステークスを勝利したウラヌスチャーム、同コースのアルゼンチン共和国杯2着の実績があるタイセイトレイル、重賞好走経験が多く、京都新聞杯以来の重賞制覇を狙うステイフーリッシュ、東京コースで東京スポーツ杯2歳ステークスを勝利しているニシノデイジー、東京コースで2勝2着1回3着2回と相性の良いオセアグレイト、昨年のアルゼンチン共和国杯3着の実績があるアフリカンゴールド、前走3勝クラスの湾岸ステークスを勝利し3連勝中のキングオブコージ、前走3勝クラスの御堂筋ステークスを勝利して臨むバラックパリンカなどが出走を予定していますニヤリ

 

好レースを期待しますニコニコ