今日の競馬は、中山競馬場でGⅡニュージーランドトロフィー、阪神競馬場でGⅡ阪神牝馬ステークスが行われました。
ニュージーランドトロフィーの本命ハーモニーマゼランは、道中2番手を追走しました。
最後の直線での粘りを期待しましたが、最後は後方にいた馬の末脚に屈し、6着![]()
残念でした。
勝ったのは、対抗と見ていたルフトシュトローム![]()
道中中団より後ろでレースを進め、最後の直線ではメンバー中最速の末脚で伸び、2着馬を半馬身交わし、勝利![]()
3連勝で重賞制覇を果たしました。
これで、NHKマイルカップの有力候補に名乗りを挙げました。
2着には、5番人気のシーズンズギフトが入りました。
この馬も道中中団より後ろでレースを進め、勝ち馬よりも先に抜け出し、粘り込みを図りましたが勝ち馬の末脚が上でした。
それでも、重賞で連続3着以内と力を示しました。
3着には7番人気のウイングレイテストが入りました。
道中勝ち馬と同じような位置取りでレースを進めましたが、末脚勝負に敗れ、惜しい3着。
それでもNHKマイルカップの優先出走権は獲得しました。
侮れない存在と見ていたオーロラフラッシュ、アブソルティスモは、7着、4着。
アブソルティスモは、好位から良い走りを見せましたが、上位3頭には離されました。
阪神牝馬ステークスの本命ダノンファンタジーは、道中4番手を追走しました。
最後の直線での伸びを期待しましたが、直線では伸びきれず、5着![]()
成長分もあったとは思いますが、プラス22キロの馬体重はまだ余裕があったのかもしれません。
一叩きされた次に期待します![]()
勝ったのは、対抗と見ていたサウンドキアラ![]()
道中5番手を追走し、最後の直線でもメンバー中2位の良い伸びを見せ、2着馬の追撃を1馬身半抑えました。
これで重賞3連勝![]()
京都以外では初めて勝利を挙げ、京都だけでないと力を示しました。
これでヴィクトリアマイルの最有力候補に名乗りを挙げたと思います。
2着には、6番人気のスカーレットカラーが入りました。
道中後方で脚をため、最後の直線ではメンバー中最速の末脚で伸びました。
3歳時以来のマイル戦でしたが、マイル、1800mくらいが良さそうです。
3着には、11番人気のディメンシオンが入り、3連単14万馬券を演出しました![]()
侮れない存在と見ていたシャドウディーヴァ、シゲルピンクダイヤは、12着、16着と見せ場がありませんでした![]()
シゲルピンクダイヤは、大きく離された最下位で、気性的に難しくなってきました。
桜花賞の本命は、ミヤマザクラ。
距離は長い方が良いと思いますが、前走クイーンカップで勝利し、マイルでもスピード負けしないところを見せてくれました。
再度の好走を期待します![]()
対抗は、デアリングタクト。
前走エルフィンステークスは素晴らしい末脚で圧勝。
相手は強化されますが、期待できると思います![]()
その他では、マルターズディオサ、レシステンシアが侮れない存在と見ています![]()
牝馬クラシック最初の一冠をどの馬が制するのか![]()
注目です。