今日の競馬は、中山競馬場でGⅢダービー卿チャレンジトロフィーが行われました。

本命のプリモシーンは、道中中団でレースを進め、3コーナー過ぎに仕掛けられると良い感じで上がっていきましたが、最後の直線では伸びきれず、5着まで。
前走と同斤量でしたが、中山の力のいる馬場でこの斤量は厳しかったようですショボーン
勝ったのは、4番人気のクルーガーグッド!
道中好位の4番手でレースを進め、最後の直線でもしっかりと伸び、2着に2馬身差をつける快勝ニヤリ
2016年のマイラーズカップ以来の重賞制覇を果たしました。
8歳で57キロを背負っては厳しいのでははてなマークと軽視してしまいましたが、素晴らしい走りでした。
2着には、13番人気のボンセルヴィーソが入り、3連単41万馬券を演出しましたびっくり
この馬も力はあると思いますが、走り時が読めませんショボーン
3着には、5番人気のレイエンダが入りました。
道中中団でレースを進め、最後の直線でも良く伸びましたが、2着争いの接戦にハナ差敗れました。
対抗と見ていたストーミーシーは、2番手を追走しましたが、最後の直線では粘れず、7着。
侮れない存在と見ていたドーヴァーとマイスタイルは、6着、14着。
マイスタイルは、大外から果敢に先行争いに加わりましたが、最後は一杯になってしまいました。
良い時の粘りが見られませんでした。

日曜日の競馬は、阪神競馬場でGI大阪杯が行われます。

本命は、ダノンキングリー。
GI馬5頭が出走しますが、前走中山記念を快勝したこの馬も負けない力を持っていると思いますニヤリ
GI初制覇を期待しますグー
対抗は、ブラストワンピース。
中山コースは、有馬記念、AJCCを勝っている相性の良い舞台ニコニコ
もう少し距離が合った方が良いとは思いますが、問題ないと思います。
その他では、ラッキーライラック、クロノジェネシスの牝馬2頭が侮れない存在と見ていますグラサン