今日の競馬は、東京競馬場でGⅢ共同通信杯、京都競馬場でGⅡ京都記念が行われました。

共同通信杯の本命マイラプソディは、好スタートを切りましたが、道中は中団より後ろでレースを進めました。
最後の直線での伸びを期待しましたが、期待したほどの伸び脚は見られず、3着争いにも敗れ、4着ガーン
勝ち馬からは大きく離され、残念な結果でした。
勝ったのは、3番人気のダーリントンホールグッド!
道中中団でレースを進め、最後の直線ではメンバー中最速の末脚で伸び、2着馬をハナ差捉えましたニヤリ
左回りに実績があった馬を上位に評価した為馬券対象から外してしまいましたが、素晴らしい走りでした。
2着には、侮れない存在と見ていたビターエンダーが粘りました。
好スタートから逃げ、最後までよく粘ったと思います。
2着でしたが、賞金を加算できたのは良かったと思います。
3着には、対抗と見ていたフィリオアレグロが入りました。
道中勝ち馬と同じような位置取りでレースを進めましたが、最後の直線では突き放されてしまいました。
まだ2戦目なので、今後の成長を期待しますグー
もう1頭の侮れない存在と見ていたココロノトウダイは、5着。
2着馬の直後でレースを進めていましたが、最後の直線では粘れませんでした。
今年の3歳重賞はいずれも1番人気が勝てていません。
まだ、2歳女王レシステンシア、2歳GI勝ち馬サリオス、コントレイルを脅かすまでの存在は出てきていないので、今後出てくることを期待しますグー

 

京都記念の本命カレンブーケドールは、道中後方2番手でレースを進めました。
3コーナー過ぎに仕掛けられ、4コーナーでは先行勢を射程圏に捕らえましたが、最後の直線では勝ち馬を捉えられず、2着ショボーン
勝ち馬に秋華賞の雪辱を果たせなかったのは残念ですが、休み明けとしては悪くないレース振りだったと思います。
勝ったのは、対抗と見ていたクロノジェネシスグッド!
道中3番手を追走し、最後の直線ではメンバー中最速の末脚で伸び、2着に2馬身半差をつける快勝ニヤリ
秋華賞馬の力を示しました。
今年のGI戦線での活躍を期待しますグー
3着には、侮れない存在と見ていたステイフーリッシュが入りました。
道中2番手を追走し、最後の直線でも粘りの走りを見せましたが、4歳牝馬2頭に突き放されてしまいました。
それでも、GⅡ、GⅢでは力が上位であるところは示してくれたと思います。
もう1頭の侮れない存在と見ていたアルメリアブルームは、5着。
最後の直線では4歳牝馬2頭の末脚には敵いませんでした。
馬券では馬連、3連複的中できて良かったです。