今日の競馬は、小倉競馬場でGⅢ愛知杯が行われました。
本命のパッシングスルーは、道中中団でレースを進めました。
3コーナー過ぎから池添騎手の手が動いていましたが、あまり良い反応を見せていなかったので、心配していると直線では伸びきれず、7着![]()
休み明けを叩かれた次に期待します![]()
勝ったのは、9番人気のデンコウアンジュ![]()
道中中団より後ろでレースを進め、最後の直線では内をうまく突き、2、3着馬との接戦を制し、勝利![]()
好成績を挙げているのが1800m以下だったので、軽視してしまいましたが、重賞勝ち馬を侮ってはいけませんでした。
2着には、5番人気のアルメリアブルームが入りました。
道中中団でレースを進め、最後の直線ではメンバー中2位タイの良い伸びを見せました。
6歳でもまだ成長を見せており、侮ってはいけませんでした。
3着には11番人気のレイホーロマンスが入り、3連単59万馬券の波乱を演出しました![]()
上位3頭が7歳、6歳の決着は予想できませんでした![]()
対抗と見ていたアロハリリーは、先行しましたが最後は余力がなく、11着。
侮れない存在と見ていたセンテリュオ、サラキアは、5着、9着。
期待したほどの伸び脚が見られませんでした。
日曜日の競馬は、中山競馬場でGⅢ京成杯、京都競馬場でGⅡ日経新春杯が行われます。
京成杯の本命は、ロールオブサンダー。
前走京都2歳ステークスで3着に敗れましたが、中山コースが合いそうな馬なので、好走を期待します![]()
対抗は、ゼノヴァース。
前走同コースの未勝利戦を勝ち上がってきており、コース適性は問題ないと思います。
好走を期待します![]()
その他では、クリスタルブラック、キングオブドラゴンが侮れない存在と見ています![]()
日経新春杯の本命は、レッドジェニアル。
昨年の京都新聞杯以来勝利から遠ざかっていますが、京都のこの距離は合いそうなので、明け4歳馬の好走を期待します![]()
対抗は、アフリカンゴールド。
昨年のこのレースは、15着に敗れましたが、それ以降力をつけ、安定した成績を収めているので、好走を期待します![]()
その他では、明け4歳の軽ハンデ馬メロディーレーン、モズベッロが侮れない存在と見ています![]()
日曜日の競馬も好レースを期待します。