今日の競馬は、東京競馬場でGIジャパンカップ、京都競馬場でGⅢ京阪杯が行われました。
ジャパンカップの本命ユーキャンスマイルは、スタート後にバランスを崩し、道中後方でのレースとなってしまいました。
最後の直線で伸びてはきましたが、前走ほどの伸び脚は見られず、5着![]()
重馬場もこの馬には良くなかったようです。
それでも掲示板に載るところまでは来ているので、力はあると思います。
勝ったのは、対抗と見ていたスワーヴリチャード![]()
道中中団でレースを進め、最後の直線ではうまく内を突き、メンバー中2位の末脚で伸びてきました。
最後は、2着馬に3/4馬身差をつけ、勝利![]()
期待通りに重馬場をこなしてくれて、昨年の大阪杯以来の勝利をGIで飾りました。
2着には、5番人気の3歳牝馬カレンブーケドールが入りました。
好位でレースを進め、素晴らしい粘りを見せました。
この秋3歳馬は古馬の壁に跳ね返されていたので、軽視してしまいましたが、来年の活躍を期待させる走りを見せてくれました。
3着には、侮れない存在と見ていたワグネリアンが入りました。
レース前テンションが高めだったので、心配しましたが、最後の直線では良い伸びを見せてくれました。
久しぶりの勝利とはいきませんでしたが、力は示してくれました。
もう1頭の侮れない存在と見ていたレイデオロは、11着。
力のいる馬場でも大丈夫かと思っていましたが、最後の直線では大きく離されてしまいました。
馬券的中できず、残念でした。
京阪杯の本命アウィルアウェイは、道中中団より後方でレースを進めました。
最後の直線では伸びてきましたが、4着まで![]()
残念でしたが、まだ3歳馬なので、次に期待します![]()
勝ったのは、2番人気のライトオンキュー![]()
道中中団でレースを進め、最後の直線ではメンバー中2位タイの良い伸びを見せ、2着に1馬身3/4差をつけ、快勝![]()
札幌でのキーンランドカップ以来のレースだったので、他の馬を上位に評価してしまいましたが、侮ってはいけませんでした。
2着には、対抗と見ていたアイラブテーラーが入りました。
後方から最後はメンバー中最速の末脚で伸びてきましたが、届きませんでした。
それでも力をつけているところは見せてくれたので、次に期待します。
3着には、7番人気のカラクレナイが入りました。
勝ち馬の前でレースを進めましたが、末脚勝負で敵いませんでした。
侮れない存在と見ていたリナーテとモズスーパーフレアは、5着、8着![]()
モズスーパーフレアは力のいる京都の馬場でさすがに56キロが応えたか![]()
最後は一杯になってしまいました。
こちらも馬券的中できず、残念でした。
また、重賞2勝を挙げたファンタジストがレース中に急性心不全を発症し、死亡してしまいました。
ご冥福をお祈りします。
浜中騎手も重傷をおってしまったようなので、早い回復を願います。