日曜日の競馬は、東京競馬場でGⅢユニコーンステークス、函館競馬場でGⅢ函館スプリントステークスが行われます。
今週末の競馬は、禁止薬物を含んだ飼料を摂取した可能性がある馬が除外となってしまった為、頭数がかなり少なくなってしまっています。
ユニコーンステークスの本命は、デアフルーグ。
前走で初めて土がついてしまいましたが、勝ち馬とタイム差無しだったので、改めて力は示したと思います![]()
このレースでの雪辱を期待します![]()
対抗は、デュープロセス。
ここまで4戦4勝と無傷。
前走で同コース同距離で勝利しているので、再度の好走を期待します![]()
その他では、初ダートとなるワイドファラオ、ヴァイトブリックが侮れない存在と見ています![]()
函館スプリントステークスは、6頭が除外となり、7頭立てと寂しくなってしまいました![]()
本命は、アスターペガサス。
前走葵ステークスで2着に好走し、改めて1200mの距離適性の高さを示しました![]()
函館は、重賞を勝っている舞台でもあるので、好走を期待します。
対抗は、タワーオブロンドン。
初の1200m戦となりますが、1400m戦で強い競馬を見せているので、200mの距離短縮は問題ないと思います。
洋芝の札幌でも勝ち鞍があるので、馬場も問題ないと思います。
その他では、ペイシャフェリシタ、ダイメイフジが侮れない存在と見ています![]()