今日の競馬は、中山競馬場でGⅢフェアリーステークスが行われました。

 

本命のフィリアプーラは、好スタートを切りましたが、道中は後方でレースを進めました。

4コーナー手前での手応えが良さそうだったので、最後の直線での伸びを期待していると最後の直線では期待通りに良い伸びを見せ、2着馬との接戦をクビ差制し、勝利グッド!

重賞初制覇を果たしましたニヤリ

これで牝馬クラシックの有力候補に名乗りを挙げたと思います。

2着には侮れない存在と見ていたホウオウカトリーヌが入りました。

道中中団でレースを進め、最後の直線でも良い伸びを見せてくれました。

距離延長がどうかはてなマークと心配しましたが、折り合いさえつけば、マイルまでは大丈夫だと思いますニコニコ

3着には5番人気のグレイスアンが粘りました。

道中3番手でレースを進め、前に行った馬の多くが直線で一杯になる中、よく粘りました。

対抗と見ていたエフティイーリスは、最後の直線で伸びてきましたが、4着までショボーン

それでも次も期待させる走りはしてくれました。

もう1頭の侮れない存在と見ていたアゴベイは勝ち馬と同じような位置取りでしたが、10着まで。

馬券は馬連的中できて良かったですニヤリ

 

日曜日の競馬は、京都競馬場でGⅡ日経新春杯が行われます。

 

本命は、ムイトオブリガード。

前走アルゼンチン共和国杯で2着に好走ニコニコ

昨年は掲示板を外したのが阪神大賞典の1戦のみで7戦4勝2着1回と好成績を収めています。

今年期待の1頭だと思いますニヤリ

対抗は、ルックトゥワイス。

前走1600万下を快勝し、オープン入り。

この馬も昨年は1勝ながら6戦1勝2着3回3着1回と掲示板を外したのはアルゼンチン共和国杯の1戦のみ。

この馬も期待の1頭だと思いますニコニコ

その他では、シュペルミエール、メイショウテッコンが侮れない存在と見ていますグラサン