今日の競馬は、東京競馬場でGⅢ東京スポーツ杯2歳ステークスが行われました。

 

本命のルヴォルグは、スタートで後手を踏み、最後方からのレースとなってしまいました。

最後の直線で伸びてはきましたが、中団でレースを進めた馬に同じような脚を使われては敵いませんショボーン

9着に上がるのが精一杯でした。

勝ったのは、8番人気のニシノデイジーグッド!

道中中団でレースを進め、最後の直線ではメンバー中2位タイの良い伸びを見せ、4頭での接戦を制し、勝利ニヤリ

重賞2勝目を挙げ、来年のクラシック有力候補に名乗りを挙げました。

札幌2歳ステークスを勝利していましたが、速い上がりのレースに対応できるかはてなマークと軽視してしまいましたが、問題なく対応していました。

前走からプラス12キロと成長も見せていたので、今後も注目の1頭ですグラサン

2着には、7番人気のアガラスが入りました。

道中中団より後方でレースを進め、最後の直線ではメンバー中最速の末脚で伸び、勝ち馬をハナ差まで追い詰めましたニコニコ

最後の伸び脚は良かったので、今後も侮れない1頭だと思います。

3着には、対抗と見ていたヴァンドギャルドが入りました。

道中中団でレースを進め、最後の直線でも良く伸びましたが、接戦に敗れ、連対ならずショボーン

それでも、今後重賞を取れる力は十分にあると思うので、次に期待しますグー

侮れない存在と見ていたホウオウサーベルとアドマイヤスコールは、6着、8着。

どちらも後方でレースを進めましたが、伸びきれませんでした。

 

日曜日の競馬は、京都競馬場でGIマイルチャンピオンシップが行われます。

 

本命は、ステルヴィオ。

前走休み明けの毎日王冠で2着に好走ニコニコ

最後はメンバー中最速の素晴らしい伸びを見せました。

京都の舞台でも末脚が活きると思います。

対抗は、アエロリット。

前走毎日王冠では牡馬相手に快勝。

前でレースを進める馬が京都のマイルで粘り切るのは簡単ではないですが、力をつけた今なら好勝負できると思います。

その他では、ロジクライ、モズアスコットが侮れない存在と見ています。

 

今日は、全国高校サッカー選手権静岡大会の決勝が行われ、浜松開誠館と静岡学園が対戦。

創部14年目の浜松開誠館が念願の初優勝クラッカー

元清水エスパルスの青島監督が創部当時から14年間指揮を執り、とうとう全国の切符を獲得しました。

おめでとうございます。