今日の競馬は、新潟競馬場でGⅢ関屋記念、札幌競馬場でGⅢエルムステークスが行われました。

 

関屋記念の本命リライアブルエースは、中団より後方でレースを進めました。

最後の直線でメンバー中3位の末脚で伸びてはきましたが、6着に上がるのが精一杯でしたショボーン

末脚は良いものを持っているので、次に期待したいと思います。

勝ったのは、1番人気のプリモシーングッド!

道中中団よりやや後ろでレースを進め、最後の直線ではメンバー中2位の末脚で伸び、2着馬の追撃をクビ差抑えましたニコニコ

斤量の恩恵がありましたが、3歳牝馬でここまでの走りを見せるとは思いませんでした。

侮ってはいけませんでした。

2着には、対抗と見ていたワントゥワンが入りました。

道中最後方でレースを進め、最後はメンバー中最速の末脚で素晴らしい伸びを見せましたびっくり

それでも、さすがに道中の位置取りが後ろ過ぎました。

末脚は良いものを持っているので、もう少し前でレースができるようになれば、重賞制覇も可能と思います。

3着には、侮れない存在と見ていたエイシンティンクルが逃げ粘りました。

エイシンヒカリの全妹で期待されてきた馬が本格化してきたと思います。

次も期待します。

もう1頭の侮れない存在と見ていたショウナンアンセムは、見せ場なく、10着。

初挑戦の重賞の壁に跳ね返されましたショボーン

 

エルムステークスの本命ハイランドピークは、道中3番手でレースを進めました。

4コーナーで逃げた馬を射程圏に捉え、最後の直線ではメンバー中2位の末脚で伸び、2着に1馬身1/4差をつける快勝グッド!

騎乗した横山和生騎手と共に重賞初制覇を果たしましたニコニコ

2着には、逃げたドリームキラリが粘りました。

昨年の3着馬でしたが、マイル以下が良いのではと軽視してしまいましたが、脚色が鈍らず、最後までしっかりと伸びていました。

3着には、対抗と見ていたミツバが入りました。

道中最後方でレースを進め、最後の直線ではメンバー中最速の末脚で伸びてきましたが、届かずショボーン

さすがに道中の位置取りが後ろ過ぎました。

それでも、力があるところは示したと思います。

侮れない存在と見ていたロンドンタウン、ノーブルサターンは、4着、10着。

ロンドンタウンは、もう少しで馬券圏内という走りは見せてくれました。

 

どちらも馬券は的中できず、残念でしたショボーン

 

今日のプロ野球では、カープがジャイアンツと対戦。

福井投手が先発しましたが、5回途中、7安打6失点で降板ショボーン

4回までは粘りの投球を見せていましたが、5回に崩れました。

打線は8回に鈴木選手、バティスタ選手のホームランで3点を返す粘りを見せましたが、4対8で敗戦。

同一カード勝ち越しとはいきませんでした。

火曜日からはタイガースとの3連戦。

まずは連敗阻止を期待しますグー

頑張れビックリマークカープ