今日の競馬は、東京競馬場でGINHKマイルカップ、新潟競馬場でGⅢ新潟大賞典が行われました。

 

NHKマイルカップの本命タワーオブロンドンは、中団より後方でレースを進めました。

最後の直線では内を突きましたが、進路が狭く、追うのに苦労していたようで、伸びきれず12着ショボーン

残念でした。

勝ったのは、6番人気のケイアイノーテックグッド!

スタートで行き脚が付かず、後方2番手からのレースとなりましたが、最後の直線ではメンバー中最速の末脚で伸び、ゴール直前2着馬を交わし、勝利。

GI制覇を果たしましたニヤリ

騎乗した藤岡佑介騎手もうれしいGI初制覇です。

おめでとうございますクラッカー

2着には、2番人気のギベオンが入りました。

道中好位でレースを進め、最後の直線でも良い伸びを見せましたが、勝ち馬の末脚には敵いませんでした。

調教の状態から他の馬を上位に評価しましたが、素晴らしい走りだったと思います。

距離が伸びても良いので、ダービーに向かうようであれば、侮れない存在と思いますグラサン

3着には、侮れない存在と見ていたレッドヴェイロンが入りました。

最後の直線では良い伸びを見せましたが、勝ち馬には敵いませんでした。

それでも、今後も活躍が期待できると思います。

対抗と見ていたパクスアメリカーナは、中団でレースを進めましたが、最後の直線では上位馬に伸び負け、6着。

もう1頭の侮れない存在と見ていたテトラドラクマは、自分のペースでレースはできたと思いますが、最後は一杯になってしまいました。

 

新潟大賞典の本命マイスタイルは、思っていたより後ろでの競馬となり、最後の直線では上位馬と同じような末脚は使っていましたが、6着までショボーン

残念でした。

勝ったのは、侮れない存在と見ていたスズカデヴィアス。

道中中団でレースを進め、最後の直線ではメンバー中2位の末脚で伸び、2着に3/4馬身差をつけ、勝利ニヤリ

7歳にして重賞初制覇を果たしました。

まだまだやれるところを見せました。

2着には、9番人気のステイインシアトルが入りました。

道中2番手でレースを進め、最後の直線では粘りの走りを見せました。

昨年の函館記念以来のレースだったので、一叩きされてからの方が良いと思い、軽視してしまいましたが、57キロを背負って頑張ったと思います。

この馬も7歳ですが、まだまだやれそうですニコニコ

3着には、11番人気のナスノセイカンが入り、波乱を演出しました。

道中3番手を追走し、粘りの走りを見せました。

対抗と見ていたトリオンフは、道中好位でレースを進め、最後の直線でもこの馬なりに伸びてはいましたが、4着まで。

それでも、それほど差はなかったので、今後も侮れない存在だと思います。

もう1頭の侮れない存在と見ていたカレンラストショーは、伸びきれず12着。

 

馬券的には、どちらも残念な結果でしたショボーン

 

今日のプロ野球では、カープがスワローズと対戦。

九里投手が先発し、7回4安打1失点の好投で、勝ち投手の権利を得て、後続につなぎましたが、9回裏に中崎投手が大引選手に痛恨の同点ホームランを浴びてしまいましたガーン

延長10回に1点ずつを取り合い迎えた延長11回裏、一岡投手がサヨナラタイムリーを浴び、3対4で敗戦ショボーン

痛い同一カード負け越しです。

それでもゴールデンウィーク期間のきつい9戦を5勝4敗と勝ち越せて良かったと思います。

火曜日からのDeNAとの2連戦での頑張りを期待しますグー

頑張れビックリマークカープ