今日の競馬は、京都競馬場でGⅡ京都新聞杯が行われました。

 

今日は、馬券対象に選んだ4頭が全て馬券圏外ショボーン

残念な結果でした。

本命のフランツは、スタートで行き脚が付かず、最後方からの競馬となりましたガーン

4コーナーでもまだ後方で、最後はそれなりに伸びてはいましたが、10着に上がるのが精一杯でした。

入れ込みがきつかったようで、スタートが全てでした。

勝ったのは、7番人気のステイフーリッシュグッド!

道中、2番手でレースを進め、最後の直線でも脚色は鈍らず、2着に1馬身3/4差をつける快勝ニコニコ

タイムも良いですし、休み明けでこれだけの走りができると次が更に楽しみだと思いますニヤリ

久しぶりだったので、軽視してしまいましたショボーン

2着には、11番人気のアドマイヤアルバが入り、波乱を演出しました。

ここまで、8戦して馬券圏内を外していない堅実派。

侮ってはいけませんでした。

3着には、4番人気のシャルドネゴールドが入りました。

最後の直線では、メンバー中最速タイの末脚を使い、良く伸びてきましたが、道中が後ろ過ぎました。

対抗と見ていたアルムフォルツァは、後方2番手からの競馬でした。

最後はメンバー中最速タイの末脚を使っていますが、馬群をさばくのに手こずり、届きませんでした。

侮れない存在と見ていたグローリーヴェイズ、ケイティクレバーは、それぞれ4着、9着。

グローリーヴェイズも4コーナーでスペースがなく、追い出しに手こずり、届きませんでした。

ケイティクレバーは、好位でレースを進めましたが、粘れませんでした。

 

日曜日の競馬は、東京競馬場でGINHKマイルカップ、新潟競馬場でGⅢ新潟大賞典が行われます。

 

NHKマイルカップの本命は、タワーオブロンドン。

前走アーリントンカップを快勝し、前々走朝日杯フューチュリティステークスでも、勝ち馬には離されましたが、2着馬とはクビ差の3着と好調をキープ。

東京は、重賞を勝っている舞台なので、再度の好走を期待しますグー

対抗は、パクスアメリカーナ。

前走アーリントンカップは2着でしたが、良い競馬だったと思います。

全姉のホエールキャプチャがGIを勝った舞台でもあるので、姉弟でのGI制覇を期待しますニコニコ

その他では、テトラドラクマ、レッドヴェイロンが侮れない存在と見ていますグラサン

 

新潟大賞典の本命は、マイスタイル。

休み明けの前走福島民報杯でクビ差の2着に好走ニヤリ

2000m以下で掲示板を外したのは、皐月賞のみと、距離もちょうど良いと思います。

好走を期待しますグー

対抗は、トリオンフ。

前走大阪杯は8着に敗れましたが、さすがに相手が強かったと思います。

57キロの斤量は軽くないですが、このメンバーなら力上位と思います。

その他では、スズカデヴィアス、カレンラストショーが侮れない存在と見ていますグラサン

 

今日のプロ野球では、カープがスワローズと対戦。

大瀬良投手が先発し、9回を1人で投げ切り、7安打1失点で4勝目グッド!

打線は、初回に幸先よく鈴木選手のタイムリーで先制すると、2回にはエルドレッド選手のホームランなどで4点を追加ニコニコ

6点差で迎えた8回には菊池選手、バティスタ選手に2者連続のホームランが出て、3点を追加。

10対1で勝利し、しっかりと連敗は阻止してくれました。

そして、チームは20勝に到達ニヤリ

次も勝って、同一カード勝ち越しを期待しますグー

頑張れビックリマークカープ