今日の競馬は、中山競馬場でGⅢ中山牝馬ステークスが行われました。
本命のトーセンビクトリーは、道中好位の5番手でレースを進めました。
最後の直線での伸びを期待しましたが、56キロを背負っていることもあり、伸びきれず、4着まで![]()
それでも、頑張ってくれたと思います。
勝ったのは、6番人気のカワキタエンカ![]()
自分の展開である逃げをうつと、今日は最後まで脚色が鈍らず、逃げ切り勝ち![]()
重賞初制覇を果たしました。
前走は10着に敗れていましたが、マイルより、このくらいの距離が良さそうです。
侮ってはいけませんでした。
2着には、2番人気のフロンテアクイーンが入りました。
道中3番手を追走し、最後の直線でも伸びていましたが、半馬身届かず。
マイルに良績があり、今回は軽視してしまいましたが、1800mも問題ないですね。
3着には、対抗と見ていたレイホーロマンスが入りました。
最後は、メンバー中最速の末脚で伸びてきましたが、大外を回るしかなく、届きませんでした。
それでも、重賞で2着、3着と結果を残し、改めて力をつけていることを証明しました。
侮れない存在と見ていたエテルナミノル、マキシマムドパリは、それぞれ10着、12着![]()
大きく負けているわけではありませんが、見せ場はありませんでした。
日曜日の競馬は、阪神競馬場でGⅡフィリーズレビュー、中京競馬場でGⅡ金鯱賞が行われます。
フィリーズレビューの本命は、モルトアレグロ。
前走オープン特別紅梅ステークスでオープン勝ち。
阪神ジュベナイルフィリーズ5着の実績もあるので、ここでは力上位と思います![]()
対抗は、アマルフィコースト。
ファンタジーステークス3着以来のレースとなりますが、同コースの新馬戦を好タイムで勝利しているので、好走を期待します![]()
その他では、アンコールプリュ、アルモニカが侮れない存在と見ています![]()
金鯱賞の本命は、スワーヴリチャード。
ダービー2着馬でその後、アルゼンチン共和国杯勝ち。
有馬記念でも僅差の4着に健闘。
今年の活躍を期待している馬なので、好走を期待します![]()
対抗は、メートルダール。
前走で同コースの中日新聞杯を勝利。
重賞制覇を果たしました。
ここに来て、素質が開花してきたと思います。
再度の好走を期待します![]()
その他では、ヤマカツエース、サトノダイヤモンドが侮れない存在と見ています![]()