今日の競馬は、京都競馬場でGI菊花賞が行われました。

 

本命のウインガナドルは、好スタートから2番手を追走。

道中は、良い感じで進んでいるかと思いましたが、4コーナー手前で手応えが怪しくなり、ズルズルと後退ガーン

大差の16着に敗れましたショボーン

ここまでの不良馬場は厳しかったようです。

勝ったのは、対抗と見ていたキセキグッド!

スタートがあまり良くなく、後方からのレースになり、厳しいかと思っていましたが、最後の直線ではメンバー中最速の素晴らしい末脚を見せ、2着に2馬身差をつける快勝でしたニヤリ

気性的に距離が伸びてどうかはてなマークと思っていましたが、全く問題なく、強い競馬でした。

今後の活躍も非常に楽しみですニコニコ

2着には、10番人気のクリンチャーが入り、馬連万馬券の波乱を演出しましたびっくり

この馬も道中は後方からの競馬になりましたが、3コーナー過ぎから早めに仕掛けられ、最後の直線では素晴らしい粘りを見せましたニコニコ

3着には、13番人気のポポカテペトルが入り、3連単55万馬券の波乱を演出しましたびっくり

道中、好位でレースを進め、最後まで粘りの走りを見せました。

侮れない存在と見ていたダンビュライトは、4コーナーで早め先頭に立った時はおっと思わせる走りでしたが、直線半ばで力尽き、5着ショボーン

それでも、掲示板に載る粘りは見せたので、力は付けていると思います。

もう1頭の侮れない存在と見ていたベストアプローチは13着ショボーン

道悪は向くのではないかと思いましたが、ここまで悪化しては厳しかったようです。

最後は、余力がありませんでした。

 

最後の1冠も良い馬場状態でやらせてあげられたら良かったのですが、残念です。

 

今夜、プロボクシングのWBA世界ミドル級王座決定戦が行われ、村田諒太選手がアッサン・エンダム選手と対戦し、7回終了後、テクニカルノックアウトで勝利しましたグッド!

素晴らしい試合で、見事に世界王者に輝きました。

おめでとうございますクラッカー