今日の競馬は、東京競馬場でGⅢ富士ステークスが行われました。

 

本命のエアスピネルは、好スタートから3番手を追走。

終始、比較的脚抜きの良い外側を走り、最後の直線では早めに先頭に立ちました。

そこから、脚色は鈍らず、しっかり伸び、2着に2馬身差をつける快勝グッド!

しばらく歯がゆい競馬が続いていましたが、目標のマイルチャンピオンシップに向けて、秋初戦で好スタートを切りましたニヤリ

2着には、4番人気のイスラボニータが入りました。

道悪が良くないのではと思い、軽視してしまいましたが、最後まで粘り強く伸びてきました。

侮ってはいけない存在でした。

3着には、11番人気のクルーガーが入り、波乱を演出しましたびっくり

前走が1年振りのレースで、そこから更に6カ月間があいていたので、ここまで仕上がっているとは思いませんでした。

対抗と見ていたペルシアンナイトは、好位でレースを進め、最後もじりじりと伸びてはいましたが、5着まで。

侮れない存在と見ていたレッドアンシェルは、最内で良い粘りを見せましたが、4着。

それでも、休み明けとしては良い内容だったと思いますニコニコ

もう1頭の侮れない存在と見ていたグランシルクは9着。

不良馬場で伸びを欠きましたショボーン

 

日曜日の競馬は、京都競馬場でGI菊花賞が行われます。

 

本命は、ウインガナドル。

血統的にも距離が伸びて良さそうですし、前走古馬相手の新潟記念で僅差の4着に粘りましたニコニコ

最後の1冠での好走を期待しますグー

対抗は、キセキ。

折り合いさえつけば、距離は大丈夫だと思います。

夏場に力をつけてきたこの馬の成長力に期待します。

その他では、道悪が良さそうなベストアプローチとダンビュライトが侮れない存在と見ていますグラサン

 

最後の1冠をどの馬が獲得するのかはてなマーク

注目ですニヤリ