今日の競馬は、東京競馬場でGⅢ根岸ステークス、京都競馬場でGⅢシルクロードステークスが行われました。

根岸ステークスは、本命のエイシンバッケンがスタートは悪くなかったのに、その後最後方まで下がってしまいましたガーン
前でレースする馬ではありませんが、重賞で最後方から届くのか心配して見ていました。
案の定、エンジンがかかったころには前との差が広がり、最後は良い脚で伸びてきましたが、3着までショボーン
馬券圏内には何とか入りましたが、上位2頭には離されました。
勝ったのは、侮れない存在と見ていたカフジテイクグッド!
こちらは、スタートがあまり良くなく、道中後方でレースを進めることになってしまいましたが、最後の直線ではメンバー中最速の末脚で伸び、2着馬に1馬身差をつける快勝でしたニコニコ
重賞初制覇を果たし、フェブラリーステークスの有力候補に名乗りを挙げました。
2着にはもう1頭の侮れない存在と見ていたベストウォーリアが入りました。
58キロを背負って、最後までよく粘ったと思いますニコニコ
この馬もフェブラリーステークスでは侮れない存在だと思います。
対抗と見ていたベストマッチョは、中団でレースを進めましたが、最後まで見せ場なく、12着に敗れましたショボーン
ダート路線は層が厚く、成長著しい明け4歳馬でもそう簡単に勝てないですね。
馬券対象に選んだ4頭中3頭が3着以内に入ったにも関わらず、馬券的中できずえーん
駄目ですね。

シルクロードステークスも本命のダンスディレクターが後方からのレースとなり、1200mなので大丈夫かはてなマークと心配して見ていましたが、こちらはコース適性の高さをしっかり見せ、トップハンデをもろともせず、連覇達成グッド!
最後の直線では、メンバー中最速の末脚で伸び、勝利しましたニヤリ
本番の舞台となる中京コースでは勝ち鞍はありませんが、3戦2着2回3着1回と相性は悪くないので、本番でも侮れない存在だと思います。
2着には4番人気のセイウンコウセイが入りました。
芝1400m以下では連を外したのは1回のみと成績が安定していましたが、内枠の上位人気馬の方を馬券対象に選んでしまいましたショボーン
初重賞で2着に好走したので、今後も注目の1頭だと思います。
3着には7番人気のセカンドテーブルが粘りました。
対抗と見ていたネロは、間隔があいているのがどうかはてなマークと不安視していましたが、不安が的中し、まさかの11着ガーン
原因はわかりませんが、一叩きされた次走は変わってくると思うので、次に期待したいと思います。
侮れない存在と見ていたラインスピリットは最後伸びてきましたが、掲示板に載る5着に入るのが精一杯でしたショボーン
ソルヴェイグは、逃げて粘れず、6着。
ネロと同じく、一叩きされた次走に期待したいと思います。

年明けて、未だ重賞の的中は無しショボーン
早く的中させたいです。