今週末の競馬は、土日で1重賞ずつ行われます。
土曜日の東京競馬場では、GⅢ東京スポーツ杯2歳ステークスが行われます。
このレースは、近2走で上がり2位以内だった馬の複勝率が高いようです![]()
前走が芝500万以上のクラスだった場合、0秒2以上の差をつけて勝っている馬の成績が良いようです。
人気薄の場合、前走未勝利戦勝ちの馬の期待値が高いようです。
血統的には、短距離指向のサンデー系、ミスプロ系の血を持つ馬が良いようです。
今年は、前走サウジアラビアロイヤルカップで重賞制覇を果たしたブレスジャーニー、地方所属で挑んだ前走札幌2歳ステークスを制したトラスト、前走オープン特別の芙蓉ステークスを勝利し、2連勝中のキングズラッシュ、前走新馬戦でエアウィンザーとの良血馬対決を制したムーヴザワールド、半兄にきさらぎ賞2着の実績があるバンドワゴンのいるスワーヴリチャード、新潟2歳ステークス2着以来のレースとなるオーバースペックなど好メンバーが出走を予定しています![]()
このレースの勝ち馬からディープブリランテ、イスラボニータなど、後のGI馬が出ている出世レース。
来年のクラシックに向けて、注目の一戦です![]()
今夜は、ロシアワールドカップアジア最終予選日本代表対サウジアラビア代表の試合がありました。
前半に清武選手のPKで1点を先制したところまでは、仕事をしていて見れませんでしたが、帰りの電車を待つホームでワンセグで試合を見ていたところ、原口選手の貴重な追加点を見ることができました![]()
その後、ディフェンダーがかき出したかに見えたサウジアラビア代表のシュートが得点として認められ、2対1と1点差まで詰め寄られましたが、最後まで1点差を守り、勝利![]()
勝ち点3を獲得し、B組2位に浮上しました![]()
今後も厳しい試合が続きますが、頑張って欲しいです![]()