週末の日曜日、京都競馬場では、牝馬クラシック最終戦GI秋華賞が行われます。
このレースは、2000mのレースですが、1400mで連対経験がある馬の複勝率が高いようです![]()
7~9月の条件戦を勝ち上がってきた好調馬の成績も良いようです。
逆に、巻き返しを期待されて人気になるような馬は信用できないようです![]()
血統的には、キングマンボ系の血を持つ馬、欧州型ミスプロ系の血を持つ馬が良いようです。
今年は、オークス馬シンハライトが前哨戦ローズステークスを勝利しながら離脱してしまったのが、非常に残念です![]()
それでも、桜花賞馬ジュエラー、オークス3着馬で前走紫苑ステークスを勝利して臨むビッシュ、前走紫苑ステークス2着のヴィブロス、前走ローズステークスでシンハライトとハナ差の接戦を演じたクロスコミア、ローズステークス3着で優先出走権を獲得したカイザーバル、兄に重賞勝ち馬が4頭いる良血馬レッドアヴァンセ、前走1000万下の夕月特別を勝利して3勝目を挙げた上がり馬ミエノサクシード、フローラステークス2着の実績があるパールコードなどが出走を予定しています![]()
最後の1冠を獲得するのはどの馬か![]()
注目です![]()
今夜のプロ野球では、クライマックスシリーズファイナルステージ第2戦が行われ、カープがDeNAと対戦。
野村投手が先発し、6回3安打無失点の好投![]()
後続の投手陣もDeNA打線を無得点に抑え、3対0で勝利![]()
日本シリーズ進出へ王手をかけました。
今夜は、DeNA打線より少ない4安打で3得点と効率よく得点を重ねました。
投手陣は申し分ないので、打線にはもう少し奮起を期待します![]()
頑張れ
カープ