今年度のJRA年度代表馬がジェンティルドンナに決定しました。
今年のGI勝ちは、ドバイシーマクラシックと有馬記念のみですが、豪華メンバーが揃った有馬記念での勝利はやっぱりインパクトが大きかったですねニコニコ
順当な結果だと思います。

次の祝日の月曜日、中山競馬場では、3歳牝馬限定重賞GⅢフェアリーステークスが行われます。

このレースは、近2走以内に芝1600m以上で上がり5位以内の脚を使っている馬が馬券に絡む可能性が高いようですニコニコ
近2走以内に芝1800m以上に出走経験がある馬の複勝率も高いようです。
血統的には、欧州型ノーザンダンサー系、なかでもサドラーズウェルズ、ニジンスキー、ファルブラヴの血を持つ馬が強いようです。

今年は、小倉2歳ステークス勝ち馬オーミアリス、半兄にストロングリターン、半姉にレッドオーヴァルを持つ良血馬コートシャルマン、母が重賞勝ち馬ハッピーパスで藤沢和雄厩舎ゆかりの良血馬カービングパス、半姉にオースミハルカ、半兄にオースミグラスワンを持つディープインパクト産駒ローデッド、重賞のアルテミスステークス、兵庫ジュニアグランプリ3着の実績があるトーセンラークなどが出走を予定しています。

抜けた存在のいないレースですが、ここを勝ってクラシックの有力候補に名乗りを上げる馬が出てきてほしいですグー