今日は、中京競馬場でGⅢ愛知杯が行われました。
生憎の雨で、ますます負担重量の重い人気馬には辛いのでははてなマークと思っていましたが、今回は人気馬が実力の違いを見せつけましたショック!

勝ったのは、1番人気ディアデラマドレグッド!
道中後方3番手でレースを進め、最後の直線は、重馬場を苦にせず、しっかり伸び快勝。
母仔同一重賞制覇を達成しましたクラッカー
今年は、これで重賞3勝目ニコニコ
本当に力をつけています。
2着は、対抗と見ていたキャトルフィーユ。
中団でレースを進め、最後の直線もこの馬なりにしっかりと伸び、スイートサルサの強襲を半馬身凌ぎました。
この馬も安定した走りを見せてくれます。
本命のレーヴデトワールは、スタート後すぐに駄目だと思いました。
スタートが悪かったわけではないけど、まさかの最後方からレースをするとはむっ
最後の直線は伸びを欠き、13着しょぼん
もう少し積極的なレースをしてほしかったです。

明日の日曜日は、阪神競馬場で、GI朝日杯フューチュリティステークスが行われます。
阪神競馬場に開催が変更になり、最初のレース。
本命は、アッシュゴールド。
1戦1戦着実に成長を見せています。
まだまだ兄オルフェーヴル、ドリームジャーニーには遠く及びませんが、阪神コースはこの馬に良いのではないかと思います。
好走を期待しますグー
対抗は、ブライトエンブレム。
札幌2歳ステークス以来の久しぶりのレースである点が若干心配ですが、力のいる馬場は苦にしないので、再度好走を期待しますニコニコ
その他では、前走いちょうステークスで重賞制覇を飾ったクラリティスカイ、ネオルミエールが侮れない存在と見ています目