昨日、家の庭に季節外れの藤の花が咲いていました目

藤の花
なぜ、この暑い季節にはてなマーク

今日は、午前中の暑い中、外にいた為、また日焼けしてしまいました。
毎週のように色が黒くなってる気がしますショック!

今日の競馬は、新潟競馬場でGⅢアイビスサマーダッシュ、札幌競馬場でGⅢクイーンステークスが行われました。

アイビスサマーダッシュは、外枠有利のレースで、今回も外枠の馬が主導権を握りましたが、本命のセイコーライコウは、中団からレースを進め、ラスト200m辺りから前との差をつめ、鋭く伸び、2着に半馬身差つけ、重賞初制覇グッド!
前々走の韋駄天ステークスで初の直線1000mの競馬でしたが、快勝していたように、このコースが合っているようですニコニコ
2着には、侮れない存在と見ていた横山典弘騎手騎乗の3歳牝馬フクノドリームが入り、馬連的中できましたにひひ
対抗で、昨年の2着馬フォーエバーマークは、前目でレースを進めますが、最後伸びを欠き、7着と残念な結果でした。

クイーンステークスは、本命のスマートレイアーがいつも通り後方でレースを進め、最後の直線、満を持して追い出されると鋭く伸び、快勝かはてなマークと期待しましたが、ゴール手前で伸び脚が鈍り、最後は、アロマティコに交わされ、3着しょぼん
休み明けということもあると思いますが、この馬は、マイルくらいが一番力を出せるのかもしれません。
勝ったのは、対抗と見ていたキャトルフィーユグッド!
前目でレースを進め、最後の直線でも粘りを見せ、アロマティコの追撃をハナ差抑え、重賞初制覇ニコニコ
レコードのおまけ付きですにひひ
この馬も力をつけていますね。
秋が楽しみな一頭になりました。
2着に侮れない存在と見ていたアロマティコが入った為、久しぶりに3連複的中できましたにひひ

1日で2重賞的中できて良かったですニコニコ

今日のプロ野球では、カープがジャイアンツと対戦。
5回まで元カープの大竹投手に1安打に抑えられていましたが、6回に堂林選手のホームラン、エルドレッド選手のタイムリーで同点に追いつき、大竹投手を降板させ、後続の投手陣も打ち崩し、7対2で勝利グッド!
首位ジャイアンツとの3連戦を1勝1敗1分けで終えることができましたニコニコ
5日からのドラゴンズ3連戦を連勝できるように頑張ってほしいと思いますグー