今日は、東京競馬場でGⅢ根岸ステークス、京都競馬場でGⅢシルクロードステークスが行われました。

根岸ステークスの本命ブライトラインは、道中3番手追走し、最後の直線、満を持して追い出され、先頭に立ちますが、本来の伸びがなく、4着敗退しょぼん
侮れない存在と見ていたゴールスキーが後方から追い込み、見事重賞初制覇グッド!
ゴールドアリュールの弟として期待されてきましたが、7歳にしてやっと重賞を勝つことができましたニコニコ
次は、兄に続くフェブラリーステークス制覇を目指すと思います。
2着には8番人気のノーザンリバーが入りました。
前走カペラステークスを勝利していましたが、距離延長、斤量1キロ増だったので軽視してしまいましたが、よく伸びてきました。
3着には最後方から最速の上がりでシルクフォーチュンが伸びてきました目
対抗と見ていたアドマイヤロイヤルは5着、ドリームバレンチノは8着で馬券的中とは行きませんでしたしょぼん

シルクロードステークスは、本命のレディオブオペラが好スタートから逃げ、このまま押し切るかと思いましたが、対抗のストレイトガールが最後の直線、レディオブオペラを並ぶまもなく交わし、メンバー中最速の上がりで伸び、快勝グッド!
ストレイトガールは、非常に安定感があり、高松宮記念の有力候補に名乗りを挙げました。
レディオブオペラは、13番人気のリトルゲルダの追撃をなんとかハナ差凌ぎ切り、2着を確保。
14キロ減の馬体重から万全ではなかったのかもしれません。
侮れない存在と見ていたプレイズエターナル、サイレントソニックは6着、7着で馬券は馬連のみの的中と寂しい結果になってしまいましたしょぼん