夜🌃は、早く寝ます。夜不安になると、さっさと布団に入って、余計なことは、考えない。


朝🌅は、4時起きです。すっきり目が、覚めます。5時台に散歩します🚶最初は、サボる理



由ばかり考えていました。毎日続けて3週間後頃、歩くのが、当たり前になりました。習慣化したのです。


7000歩を目指して歩き、睡眠の質が良くなりました。昼間も元気です。


『スゴい早起き』という本があるのを知りました。偏差値30だった著者が、早起きに取り組み、ケンブリッジ大学卒業。人生が一変した。

早起きで、頭が冴え、毎日が充実する!とのこと。


ケンブリッジ大学へは、私は行きませんが、散歩道の花を愛でながら、歩き続けたいと思います😸