・起業したら、わたしの後ろさま変わるんでしょうか?

こんにちは、岩本さなえです。

1年3ヶ月ぶりに開催する「後ろさま祭り」ですが、楽しみです!というお声をたくさんいただいております。

過去の後ろさま祭りから、印象的だった後ろさまたちをご紹介します。



なんと!一日1200通以上もメールのやり取りをしている、W不倫のおふたり。

1200通って、16時間起きてたとしても、割り返すと、1時間75通ですよ?

彼、ちゃんと仕事してるんでしょうか?

というナゾが浮かびますが。笑

彼女の後ろさまは、たしか、裕福な家庭で何不自由なく暮らす奥さまでしたよね?

カレの後ろさまは、警察官でした。^^

ご感想を紹介いたします。

こんばんは。〇〇〇〇〇です。

後ろさまリーディングの感想、遅くなってすみません。

さなえ先生、つばさ先生、日曜日は後ろさまリーディングありがとうございました!

本当に色々ショーゲキと言うか、腑に落ちたと言うか…とにかくすごかったです。

彼が、大晦日の夜に施設から脱走した痴呆症のおじいちゃんを助けた(家に連れて帰ったらどこかで転けたのか血だらけだったらしいです)時に、

他にも何回も人助けしたことがあるって聞いて、人を助けるお役目なのかもねーって話してたので、

彼の後ろさまを聞いて、だからかー!って思いました。

ちなみに彼のお父さんは、警官ではないけど県警本部にお勤めでした。

私の後ろさまも、さなえ先生が「かごの鳥」っておっしゃったんですが、なるほどなぁって思いました。

自分で言うのもアレなんですが汗

ダンナは私のこと好きなんです。

ずっと家にいて、いつもありがとう!って言ってたらご機嫌なんだけど、自分の思い通りにいかないと暴言吐きます。

怖くて動けなくなって、結婚して23年くらいまでは、週末に私だけ友達と出かけたのは5回もありませんでした。

3年前くらいから、ジムに行ったり資格を取ったり、少しずつ自分のやりたいことやるようになって、

去年家出してからは、週末もちょくちょく出かけるようになりました。

今思えば、自分が「かごの鳥」になる方を選んだんだと分かります。

すごい時間を無駄にしたなと思います。

起業のこともたくさんアドバイスいただいたので、後ろさまに「ちゃんとやればいいのに」って言われないよう頑張ります!

彼との将来も、起業で自分で稼ぐ力がつくかどうかにかかってると思うので、勉強して経験積んで自信をつけたいです。

そしたら、わたしの後ろさま変わるんでしょうか?

楽しみです。

本当に楽しくて、あっという間の45分間でした!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします!

後ろさまは、変わりますよー!

わたしも、ガンダルフを基本に、サムライ、ルリコンゴウインコと変わってます。笑

今は、ダンナさまの庇護(ひご)のもとで暮らしているからでしょうけれど、

仕事でグングン成長し始めると、後ろさまは変わっている可能性はあります。

その時は、後ろさまから、新たなメッセージを受け取っていただければ、と思います。



あなたも、後ろさまと会話してみませんか?