・【サキモリ質問箱】奥さんに気持ちが戻っちゃったんじゃないか?って何もかも不安すぎる

岩本さなえです。



明日のメルマガでは、【サキモリ通信】をお届けします。

「カレにもっと愛されたいどころか、必要とされたいのに、今年になって1度も会えていない」

という不安モードの彼女(45歳)からのご相談です。

彼女は12歳年上の既婚男性と職場恋愛中なのですが、お付き合いして3年半あまりで、カレが落ち着いてきたことに、不安を感じているご様子です。

私とカレは、今の職場で知り合い(7年前に私が今の職場にパートとして入社した)

カレは、私が今の職場に入る半年前に(偶然とはいえ)うちの近くの土手の畑にバイク転落事故を起こして(右腕をケガした程度の軽く済んだ)

その時から私はカレにひと目で"私の人生はこの人で決まる!!私とこの人は何かある!!”って

イナヅマ撃たれる(運命を感じた)

その時からカレと私はよく喋ってはゲラゲラと笑い合う仲になってた(吹き出し笑いするぐらい)

だけど、カレが"妻子もち”って事をのちに知ることになって…

でも諦めきれない気持ちをこの時に覚えて"何とかしてでもこの人と一緒になりたい”

イコール"悪いけど奥さんとは離婚してもらうよ”って"宣戦布告”でもするかのよーな気持ちのスイッチになり…

4年前にカレから"これを機に…またいつの日か”って意味不明なことを言われて、そん時意味わかんなくて私は"は?”って言ったけど

(多分"これを機に俺たち付き合おっか”って言いたかったんだろーけど"空回りしっぱなし”)

同じ職場内だから、当然だけど"周囲にバレない意識をしないとイケナイ”って思って

"ポーカーフェイス”(強気な女をイヤでも演じなきゃならなくなる)おかげで私達のことは"未だにバレることなく”

付き合いだして2年ぐらいまでは1ヶ月おきの頻度でデート出来てたし

(別に毎週とかじゃなくても私は平気、理由は"マンネリ化”するのがイヤだからだけど…

去年辺りから、会う頻度が3ヶ月おきに激変したり…

(ケンカ以外はメールは途絶えることはない)

今じゃカレに私は愛されてんのか?

私って…ホントにこの人の"カノジョ?”って

次から次へと不安ばっかりが襲いかかってきて

私はカレの"未来の嫁”に確実になりたいとすら思ってて………

今の私は"何もかもに自信持てない”

カレにもっと愛されたいどころか、必要とされたい

私は"男性不信&恋愛恐怖症”という心の傷を背負ってて(全ては"過去の男のせい”)

私が"男にあまり慣れてない” "エッチのテクニックはほぼ不器用

”私がこんなだから飽きられてんじゃないか?って不安もある。

奥さんに気持ちが戻っちゃったんじゃないか?って………何もかもが不安すぎて"寝れない”

匿名"ヨシキティー”

「奥さんに気持ちが戻っちゃったんじゃないか?って何もかも不安すぎる」

とのことですが、おふたりのヒューマンデザインを見た限りでは、

カレが奥さんに気持ちが戻るということは、100%ないですね。

チャートを見れば、一目瞭然です。

それに「ケンカ以外はメールは途絶えることはない」のに、不安になるとしたら、

それは、彼女の「内側」の問題かなー。

さぁ、サキモリはどんな回答をしてくれたでしょうか?^ ^



あすの夜20:45配信の【サキモリ通信】で配信します。お楽しみに!