夏休みのすいみは午前中、じぃちゃんとレンジへ。

 

レンジ帰りに一昨日オヤジが一人で行ったカレー屋へ。

 

 

午後はトレーニング&パター、しっかり取り組めた模様。

 

夕方から試したいことがあって違うレンジへ。

 

 

片手打ちの時間を増やしている今日このごろ。

 

 

今日、試したかったのは、左曲がり対策。

 

初歩的には、コレ。

 

image

 

それにしても、助け舟を出すと助けてくれる人がいるもんだ。

 

今日は久しぶりに「お互いさま」っていう言葉を頂き、響いた。

 

いなほの時にはあったお互いさまの精神、

 

最近感じられなくなったなぁ〜って思っていたら存続していた。

 

悩んでいたり、困っていたら、自然と手を差し伸べる、

 

犬猿のライバルだったらないのかな?

 

よくわからないけど、ちょっと前までの日常を久しぶりに感じた。

 

シンプルにうれしかったなぁ〜

 

お互いさまって言う時には往々にして一方通行の時が多い。

 

お節介を焼いている時は、お節介を焼いているとの自覚はない。

 

ただ、持てる力の範囲内で、なんとか力になろうとする。

 

福祉の現場では至極当たり前のことだし、古き良き日本の文化。

 

今この場は一方的に助けられている、塩を送られているけど、

 

長いスパンで考えると「お互いさま」、人生イーブンってなる。

 

この度受けた恩、いつかは…

 

こちらが以前に恩を売った覚えもないので、一生懸命返していきたい。

 

「お互いさま」にいろんなことが変わった一日だった。