不甲斐ない初日から一晩が過ぎた朝、

 

宮崎に滞在中のいなほからは南国チックな陽気な写真が届いた。

 

 

そちらはそちらで精一杯勉強してきて欲しい。

 

 

一方、すいみは失うモノのない位置からの2日目なので

 

90回叩いてもいいから攻めると言ってスタートしていった。

 

ひとつくらい赤字でとの気持ちで3つバーディーを取ったけど、

 

その倍ボギーも叩いて結局3オーバー75回で終戦。

 

それでも、昨夜約束した思い出の石の前で笑顔で写真を撮るは守った。

 

 

小学生最後の試合、最終日最終組の3人、

 

見事に5年生に捲られちゃた面々だけどこれもこれで思い出。

 

 

いろんな思い出がある、これからも大切にしていきたい。

 

今実施中のセブンイレブンの増量(2倍)キャンペーンじゃないけど、

 

 

今回の遠征で受けた悔しさ、温かいご恩、

 

いつの日かそれぞれ2倍で返したいと強く思った。

 

午後2時から休みを取ってピックアップに向かったママとの帰り道、

 

2時間ちょっとの道中ずっと楽しそうにしゃべっていたそうな。

 

それを聞いてホントにゴルフが好きなんだなって改めて思った。

 

一見、停滞、後退しているように見えるとの声が届くけど、

 

十分すいみのペースで前へ進んでいるので心配はしていない。

 

昔からのゴルフが好きって気持ちがあればいつかは…と思っている。

 

ってことで、明日3日目はないけど、地元のレンジで練習。

 

 

前向きで小さな成長を感じられてとても楽しい練習だった。

 

そんな門には福来たるってことで、NZからのラガーマンと遭遇。

 

 

笑いの絶えない賑やかな練習となった。

 

負けたのに笑顔の日だったからか、明るいお話もいただいた。

 

思う存分、キレイな空気を吸っている姿が待ち遠しい、覚悟はいいか。