今日は関東女子アマ予選@東松山CCだった。

 

 

一昨年の森林公園GCは雨にまったく対応できず、

 

昨年のレイクスは当日だけ池にやられ2連敗中。

 

でも、今年は、すいみが小学生の頃から練習生として

 

慣れ親しんだコースってことで地の利をいかせた。

 

 

朝の練習レンジもお世話になっているカゴハラゴルフクループ。

 

image

 

だいぶ有利な状況だったけど、今回は、地の利以上に、

 

昨日からレインを着て練習したり、今朝のレンジもレインだったり、

 

すいみの意識が少しずつ変わる過渡期での試合となった。

 

今朝も驚くべき準備(フツーの人にとってはフツーだけど…)を

 

自らしていたり、自立へのきっかけを随所にみられた。

 

雨対策として、タオル8枚、グローブ13枚はやり過ぎだけど…(笑)

 

極端すぎる特徴はまだまだこれから改善の余地あり。

 

試合の結果としては、カットライン上、マッチングで通過。

 

カットライン上に乗ったのはすいみのゴルフ人生で初めてかも…

 

83回の同スコア11人、42-41に4人中マッチングで2人通過。

 

オヤジもたくさんのジュニアゴルファーをみてきたけど、

 

このライン上の攻防をきっかけに

 

大きく飛躍した選手が多いことを知っている。

 

足りなかった涙からの奮起のパターンもあるけど、

 

その逆で、ラッキーで滑り込んだ後のストーリーが

 

ラッキー続きであれよあれよのパターンが印象に強い。

 

踊り場感満載のすいみだけど、この先、結果が出たら、

 

今日のこのマッチングでの滑り込みがきっかけになる可能性大。

 

ゴルフの技術じゃない、ラッキーの周りの一歩になったような

 

予感がする今日の滑り込み劇、ホント良かった。

 

夕方、雨上がりの桜の写真が届いたり、

 

(写真提供=ママ)

 

すいみはすいみで夕焼けの松カンを撮っていたり、

 

(写真=すいみ提供)

 

この時、同級生のMちゃんとママと83でマッチングかな…

 

なんて話していたら30分後、本当にそんな結果となった。

 

これで何かが変わって、大きなうねりになるといいな。