JJGAでは本年度最後となる石川遼カップ、

 

今回も北海道から沖縄まで多くの選手が集った。

 

 

北から南から集まった仲間たちとの交流はとても楽しい。

 

このシリーズでも地域ならではの話をたくさん聞くことができた。

 

いなほの頃は九州って練習環境いいねと思っていたけど、

 

数年経ってラウンド環境では地域差はなくなった、

 

というか、関東や関西の整備が急ピッチで進んだと思っている。

 

そうなってくると、プラスαの部分で関東&関西の優位性が増す。

 

今日はそんな打算的な話じゃなくて、シンプルに全国からの声は

 

ホント参考になるし、目からうろこの部分もあって楽しいってこと。

 

そんな話が聞けた上に、北海道のお土産や西日本のお土産をいただいた。

 

こんなすいみでも有難いなとつくづくと思った。

 

また会いましょう、機会があったら出掛けていきマース。