今日はJJGA予選最終戦@岩瀬桜川CCだった。

 

 

今日もカート運転ボランティアだったけど、

 

毎回、すいみの良かった点と課題点をスマホにメモする。

 

朝早かったので、日中は車で休憩を取るという選択肢もあるけど、

 

一日一緒に過ごせば良くも悪くもヒントがあるので頑張っている。

 

今日も良いところ、新しい発見、ロングの2オンなどを見れた。

 

ただ、今日は課題が多かった一日だったのも事実。

 

例えばコレ、

 

 

更にはコレ、

 

 

多くが、ゴルフの技術、技能的なことではないのも特徴。

 

練習場やコースで修正できるモノじゃないから一筋縄にいかない。

 

実は、今週末は、試合をキャンセルして代替…かなり迷った。

 

変更していればと一瞬思ったけど、塞翁が馬、結果良かった。

 

 

昨日はパターの修正だったけど、今日はまた違った修正。

 

ゴルフ本体じゃない見える修正、リニューアルの一歩を踏み出した。

 

結局、最後はココなんだよなぁ~分かってはいたけど、

 

辿り着くまで結構時間を要してしまったけど、この時期で良かった。

 

まだ修正できる、まだ時間はある、まだ余地はある、

 

さぁ、新たな伸び代と共に、変化を受け入れ楽しんでみよう。