今日はJJGA予選でJGMベルエアをラウンドした。

 

天気は回復したけど、足元はかなりぬかるんでいた。

 

 

パターを変えて試行錯誤中グリーン上で苦しんだ一日だった。

 

 

ラウンド後は、珍しくパッティングの練習に向かった。

 

 

っていうか、ヒントをみつけたので親子で取り組んだ。

 

そんな光景に、JJGAのスタッフの皆さんも、

 

すいみどうした?とばかりに冷やかしに来た(笑)

 

即効性としては疑問が残るけど、とりあえず暫く取り組んでみたい。

 

帰り道、引き寄せられるように思い出の場所を尋ねた。

 

変わっていないけど変わっていた、懐かしいけど悲しかった。

 

 

練習の合間にみんなで団らんしたもテーブルもひっそり。

 

 

でも、あの頃のことを鮮明に思い出し、やる気をもらった。

 

あそこやあそこ、さらにはあそこ、土台を作った場所は宝物。

 

かけがえのないあの時は、これからも心の中に残り続けるだろう。

 

皮肉にも、近未来の光景に圧倒された場所も同時に見て来た。

 

帰宅後は、パタ練で偏った身体バランスを整えるため、

 

左投げのキャッチボール、日の長さを存分に活用した。

 

 

さて、明日も茨城で試合、また気づきがあったらいいな。