今日は我が家の拠り所サンヒルズで練習した。

この開放感と自由感は独特なモノがあってすいみに合っている。

いなほの時は「練習する場所」感が強かったけど、すいみにとっては「遊び場」、


イマジネーション向上に一役買ってる空間になっている。


今日も先日の試合で高校生の先輩がやっていた反対打ちをやってみたり、

けっこうな傾斜地からのショットを打ってみたり、

引き出しの増設に努めていた。


午前中の練習を終えたところで電話が鳴り、コースのメンバーさんからラウンドのお誘い。


ランチを一緒に食べて後半同組に混ぜてもらってハーフラウンドしてきた。

顔馴染みのキャディーさんとも久しぶりに再会して楽しそうだった。

やっぱサンヒルズは温かくていいなぁと思った。

ラウンド後はショートコースに戻り、最後はバンカーで仕上げた。

この時期、コースクローズより日の入りがだいぶ遅いので夕日にありつけない。


でも、キレイな景色をカメラに収めて、

いつものラーメン屋で、

いつものラーメンとスタッフさんとの会話。

今日も何気ないルーチンだけど、しっかり一歩を刻んだ。