現在ではめっきり登場回数が減ったけど、

 

3776日記は元々いなほの成長を書き留めたモノだった。

 

DSC_0047.jpg

(2011年12月の写真)

 

(トーナメント観戦が好きだった)

 

そんないなほも、あと2ヶ月足らずで二十歳になる。

 

ご愛読いただいている皆様より親がビックリ、

 

さらには、いなほ本人が一番ビックリしているんじゃないかな。

 

今までたくさんの人に支えられてなんとかやってきたいなほのゴルフ。

 

こうして思い返しても、ホントありがたいことだらけだったと思う。

 

競技ゴルファーとしては満足できる内容ではなかったかも知れないけど、

 

ゴルフを通じて、いろんなことを学び、経験させてもらったんじゃないかな。

 

ひとことで言うと「いなほはホント幸せ者だ」ってことに尽きる。

 

よちよち歩きだからこそ、みんなが手を差し伸べてくれる、

 

ぎこちないからこそ、長い付き合いをしてくれる友がいる。

 

誕生日を前に、いろいろなお誘いもあると伝わって来る。

 

そんな温かさもいなほの今までの取り組みの賜物だと思っている。

 

さて、いなほの現在地、いなほなりに頑張ってますよー

 

ティーチングプロと栄養教諭の資格へ向けて一歩一歩進んでいる。

 

並行して、福祉系技能習得、複数のボランティア活動と忙しい毎日を送っている。

 

これもそれもみんな、将来の夢のためで、早咲きじゃないけど、

 

いつの日かきっと花が咲くとオヤジ的には確信している。

 

サンヒルズで、芝まみれ、砂まみれ、汗まみれ、鼻水まみれで練習していた

 

いなほも二十歳、鼻水まみれなんて書くと怒られてしまいそう(笑)

 

小学1年生7歳でゴルフを始めて、いろんな思い出がある。

 

正直、勝った美酒より、結果がでない苦い酒の味が多かった。

 

でも、苦さ故、記憶に残り、心に沁みているのも事実だ。

 

いなほと一緒に見れなかった景色、世界をすいみがこじ開けているけど、

 

いなほと一緒にこじ開けようとしていた思い出はずっと残るだろう。