今日はすいみ14回目の誕生日。


フランス目指して試合に臨んでいたけどフランス切符GETとはならなかった。


でも、試合会場でみんなに誕生日おめでとうって声を掛けてもらって嬉しかった。


コースへ向かう車内で誕生日だからホールインワンするかもって豪語していた。


14歳のスタートホール、いきなり木に当てたけど、次のショットはOB方面へ…


でも、ガードバンカーの縁を回ってグリーン方面へ戻って来た。

これには同組のみんなやギャラリーも沸いた、でも、誕生日特典はここまで。


絶好調に曲がらず飛んでるドライバーからのバーディーチャンスメイクするも、


まったく入らずパーを重ねる展開は勝てないパターン。


結局絶好調のドライバーが狂った2ホールOBでスコアを作れず6オーバー。


このシリーズノーバーディーでは絡めるはずもなく惨敗だった。


13歳最後の日に1OB、14歳最初の日に2OBとネタに尽きない広島遠征になった。


そんな中、途中の茶屋に入りなかなか出て来ないすいみ、

みんながお腹でも痛いのかと心配していると笑顔で戻って来た。


後で聞いてみたら、昨日の雨ラウンド、茶屋のおばちゃんに温かいお茶を出してもらって、


ホッとさせてもらって明日も絶対に寄るって約束していたらしい。


そして今日も色々と話をして、上がり3ホールでバーディーが取れるようにと、


シャキッとする冷たい水を出してもらったらしい。


それを聞いて相変わらずだなぁ〜すいみはいつでもどこでもすいみだなぁ〜って思った。


勝っても負けてもすいみらしく明るく元気にそして前向きにゴルフをしていれば


この先も良いことあるんじゃないかとおばちゃんエピソードを聞いて確信した。


広島からの帰路、土地の名物を食べて遠征をまるっと楽しんでいる。


14歳になったすいみとこうしてあちこち巡れていること幸せだなぁ〜


すいみ14歳の誕生日おめでとう!