ラグビーだとTMO、バレーだとチャレンジと呼ばれる

 

いわゆるビデオ判定、プロ野球だとリクエストっていう。

 

審判は絶対、審判に文句言うなって教えられて育った世代なので、

 

甚だしっくりこない制度だけど、これも時代の流れなのか。

 

それにしても、リクエストで判定がひっくり返ることが多いこと…(笑)

 

肌感覚だと、2回に1回くらいは判定が覆っている気がする。

 

こうなると審判の威厳とか、絶対性って何だろうって思う。

 

昔は、ヒラコーなんて言う名物審判がいて、ちょくちょくおかしな判定をして

 

珍プレー好プレーなどで笑いのネタになっていたけど、

 

時代は令和、審判総ヒラコーな様相で間違えまくっている(笑)

 

そのうち、自信がないから、審判自らリクエストなんて時代もくるかも。

 

そんなプロ野球だけど、本日、ファンクラブ先行抽選の日、結果は、

 

15960238116170.jpg

 

見事、前回に引き続き当選、また5千枚のプラチナチケット。

 

当選を知ったすいみ、単細胞なので、ノリノリで練習していた(笑)

 

15960258391810.jpg

 

一方、いなほは、リクエストじゃないけど、振り返った時に

 

後悔しないよう、しっかり歩みを進めてもらいたい。

 

15960238597522.jpg

 

東松山CC1番ホール、グリーンからティーグラウンドを見る。

 

ココに来て、ココまでの道のりを後悔するようじゃダメ。

 

ココでバーディーパットを打っている自分の姿を想像して

 

ティーショットを打てるプレーヤーじゃないと勝負できない。