今日は、すいみの小学校の運動会だった。

 

IMG_20180922_124513.jpg

 

昨夜20時、前日から降り続く雨でこんな状態だった校庭を、

 

IMG_20180921_200510.jpg

 

先生方やPTA役員の大活躍により、開催可能にした。

 

IMG_20180922_094112.jpg

 

それにしても、田舎の小学校なので、白いオフィシャルテント以外に、

 

各家庭1張あるんじゃないかと思うほどのマイテントが校庭を覆う。

 

15376180816850.jpg

 

肝心な競技、徒競走は危なげなく、1等賞。

 

IMG_20180922_092019.jpg

 

選抜リレーでも、外からまくりをかけて追い抜いた。

 

15375968709790.jpg

 

ただ、そんなことより、5,6年生の組体操を見守る真剣な視線。

 

IMG_20180922_130015.jpg

 

再来年から自分たちの番、しっかり伝統を受け継いで欲しい。

 

学校もゴルフも良い先輩を見習い、しっかり後を追い掛けていきたい。

 

運動会後は、ママの車を洗車機にかけて、吹き上げ作業を手伝い、

 

IMG_20180922_181338.jpg

 

なぜか我が家の運動会の打ち上げ会場となっているバーガーキングへ。

 

IMG_20180922_195135.jpg

 

しっかりオールヘビーでオーダーして、心も体も満足して帰って来た。

 

IMG_20180922_191543.jpg

 

さて、明日明後日、久しぶりに聖地巡礼の予定。