コロナの影響で休演続きの松竹新喜劇公演。
やっと夏まつり特別公演として南座で幕が上がりました。待ちに待った公演で、10日の初日に観せてもらいました⤴️ゲスト出演もあり、さらに新喜劇の「一休さん」と名作「愛の小荷物」で話題となって、期待いっぱいで入場。
金魚も描かれた看板は、京都芸術大学の学生さんが…同大学と南座さんとの産官学プロジェクトによるものとのこと
朝ドラ「おちょやん」では撮影所の守衛さんだった天外さんと幼少時代の千代役だった毎田暖乃ちゃん
新喜劇「一休さん」の藤山扇治郎さんとOSK特別専科の桐生摩耶さん
これまた天外さん←似合ってる(笑)
一休さんのトンチがあり、最後は兄妹の声で…
名作「愛の小荷物」では、曽我廼家文童さんと久本雅美さんが兄妹役で、世話焼き…心温まる
他にも、愛の小荷物では曽我廼家八十吉さんや里美羽衣子さんの役どころと演技もさすが❗
そして、本日南紀白浜のカレー🍛店「まんまのてんや」のレトルトカレー(Makuakeによる)が届きました⤴️なんと、ここは三代目渋谷天外さんのお兄さんのお店←安くてうんまいと評判でファンも多い。現在コロナ禍により県外からの訪問ができず、うれしい「愛の小荷物」でした。