仕事やりたくないんだな~ | たまこmamaの具体的日記

たまこmamaの具体的日記

具体的に色々書いていきます。よろしうお願い致します。

研究をやっていて思うのは、すべて自分のやりたいことばかり出来るわけではないということ。それってある意味で仕方ないことで、自分のやりたくないこともするからお金をもらえているって考えられるのかもしれないんですけどね。
でも、今は本当に自由もなく生きなければいけないのかな?って感じです。嫌なことをやらなければいけないなんて、すっごくストレスですし、いいこともないような気がしてしまいます。もっと楽しいことを広げていきたいって思うんですよね、最近。
とはいえ、目の前の仕事から逃げていてはいいことも起こることはないだろうなって思うんですけども。大人になれば、睡眠時間も削られるわけですし、24時間でなんとかしないといけないところも出てきます。だから、嫌だな~って言っている場合じゃないといいますか。休み休みでもできることは片付けていかないと、本当にオリが溜まっていくばかりだなって感じです。とにかく、一歩でもいいから踏み出すって大事だと思うんですけどね。ただ、妙にやりたくないって気持ちが今日は強いです。他にやりたいって思っていることがあるからかなぁ?なんて考えたりもします。自分でできることを増やしたいって思っているから、仕事を片付けたら余暇を楽しめるように、ご褒美にお金を使おうって心に決めています。なんだかんだといいながら、自分のためにできることをしたいです。今日の仕事を終えたら、さっそく英会話スクールにお金を振り込んでこようって思っています。