ブライダルインナーについてです。

私はドレスの試着が始まる前に
はやまってワコール、トリンプで
ブライダルインナーを試着したのですが、
すっごい苦しくて…
ビスチェタイプはなんとか着けられるけど、30分も着けてらんない。
セミロングブラ+ウエストニッパーのタイプなんて、付けて即倒れるかと思いました…。

私は締め付けが本当に苦手で、
なのですごく不安でした。

けど、ドレスの試着の際に
式場で貸してくれたアクアグラッツィエのオリジナルだという下着は、
とても伸縮性があり、
全く腹部が苦しくなく、
以前、ワコール トリンプで試着したのはなんだったんだろう…と思うくらい。

ただ値段が高いので、
少し他のブライダルインナー専門店さんでも探してみることにしました。

そこでまず試着に伺ったのが、
bridal-bloomさんです。
よく雑誌に載ってるのを見るし、
一度は試してみたかったんです。
カウンセリングを受け、
こちらを試着しました。
photo:01


感想は
苦しくもないけど、楽でもない。
確かに謳い文句の胸の中央部分の
ワイヤーは体に当たらない様に出来ていてすごかったですが
バストトップがとんがっていて
(ドレス着た時キレイに見せる為だと思いますが)
アクアグラッツィエのインナーほど
伸縮性と通気性がないので、やめました。

次に伺ったのはウィズさんです。
http://www.with-with.co.jp/
こちらは、オーダーメイドだそうなので、私はもうここしかない!と思っていました!(´Д`;)

すごくしっかりサイズを計ってくれて、
まずビスチェタイプを試着しました。
すごくしっくりきます!
セミロングブラ+コルセットも着てみました。
これも苦しくはありませんでした。

どちらかというと、やっぱり
アクアグラッツィエの下着の方が
伸縮性ありました。
なので、値段は高いけどもぅアクアグラッツィエで買ってもいいかなって思いもあり、

ウィズさんのでもいいかなー、と思いました。

ただ、苦しいのが苦手で、体調が悪くなってしまう事があると相談すると、
今度はついにマタニティ用の下着を用意されました((>д<))
これです。
photo:02


これが、ぜんっぜん苦しくないんです。
NO違和感なんです。
ペチコートみたいになってて便利だし!
これに、妊婦さん用のコルセットを付けても全然苦しくありませんでした。

私は、これに決めました…。

妊婦じゃないのに…・°・(ノД`)・°・

だってドレスも苦しいのに、
下着も苦しいのやだもん!
楽しめないもん!

いいんだもん、普段ペチコート付ブラって感じでめっちゃ使えそうだし♡

ウィズさんではキレイな立ち方も伝授してくれました。

ちゃんとマタニティ用の下着でも
キレイにドレス着れますо(ж>▽<)y ☆

今日、届いたんです。
photo:03


はやーい♪
小物合わせに間に合って良かったです。

長くなっちゃいましたあせる
読んでくれた方ありがとうございました((>д<))


iPhoneからの投稿