2016.10.17
妊娠27W🤰2日前くらいから喉がイガイガして風邪気味だったので、検診ついでに漢方でももらおーと軽い気持ちで産婦人科受診しました。

いつもと同じようにエコーしてもらっていると技師さんの手が止まり、無言になりました。
「先生に詳しく見てもらったほうが良いですね。時間ありますか?」
と言われ、午後の検診の時間まで待ち、やっと先生に診てもらうことに。
「左肺が潰れてます。小児医療センターに紹介状書きます。」
9月30日の前回の検診は何もなかったのに(°_°)

帰り道泣きました。
{F62BA8DA-E646-418F-8E8B-94D192C7C1CE}

2016.10.19
初めての小児医療センター🏥
30分くらいかけてエコーしてくれました(°_°)
不安なのとずっと同じ姿勢なので、辛かったです。
先生からは「リンパ管腫があり、それにより胸水が溜まっています。場所が悪く肋骨の内側なので肺と心臓を圧迫しています。このままでは胎児水腫、循環不全、羊水過多などになるかもしれません。下から産むのは無理です。とりあえず経過を見ましょう。」
と言われました。
エコーは左肺に胸水が溜まっているので真っ黒。
何もできないなんて悲しい。
{1A2C6CCF-4385-41C8-9C51-0D4AD2C06647}



2016.10.26
今日も小児医療センター受診。胸水増えている。「胸水を抜いてあげたいが、お腹側に胎盤が付いています。胎盤は刺したくないない。シャント術という方法があるが小児医療センターではやったことがない。やるなら生育医療センターに行かないとです。」
様子を見て行くしかないとのことでした。
{428D9C51-21A9-48D5-836E-1AD04543B81A}