2024/03/10 今日の出来事と思ったこと | 小説執筆、読書好きな遠藤良二のブログ

小説執筆、読書好きな遠藤良二のブログ

小説の執筆や読書、日常で起こったことや、思った事について書いていこうと思っています。

みなさん、どもどもです。

 

今日も仕事でした。でも、明日働けば明後日は休みです。また、いつものように小説の執筆と読書に明け暮れようかなと思っています。

 

今日の仕事は、まずベッドメイクから始まりました。基本清掃というのがあって、その後は部屋の床にコロコロをかけて、拭き掃除をしました。

 

その後は、クリーニング室に行ってシーツ、タオル類の仕分けをし、洗濯した雑巾を干し、カラータオル、作務衣(さむえ)も干しました。

 

予定通りの仕事を終え、ホテルを後にしました。帰りにリサイクルショップに寄り、見てきました。やっぱり、中古の品物は安いですね!

 

帰宅して休憩してから読書をしました。

↑この3作を30分間読みました。最近では、小説執筆と読書は30分間したらやめることにしています。やり過ぎると疲れてしまうので。疲れすぎると翌日の仕事に影響を及ぼすので。

 

胃腸の調子がまだイマイチなので今でもお粥です。でも、お粥は美味しいですよ。

 

小説執筆は今日はするかどうか未定です。まずは、ブログを書き終えてからどうするか決めます。

 

では、今日はこの辺で。お疲れ様です。ここまで読んで頂いて有難うございました。