年内に、趣味活を兼ねてメガネくんと初めて旅行する予定でした。



これまではシフトで決められた有休に黙って従っていたメガネくんが、初めて自ら有休の希望日を申請してくれて(しかも半年前から)


ホテルはどこにしようか とか

新幹線の時間はどうしようか とか

2人で色々調べて予定を立てていたところ…



メガネくんの仕事の都合で、申請した日に有休が取れなくなり、この日に2人で旅行することは難しくなりましたえーん





ぶっちゃけね…

(ꐦ°᷄д°᷅)はぁ?てなりましたよムキームキームキー



と同時にね、

シフト制のお仕事をしているメガネくんと共に生きていくと決めた以上、こういうイレギュラーは付いてまわるし


この先もずっと、こうやって振り回されていくんだろうな…ってねチーン



あれ?このまま結婚して大丈夫? なんて

そんな事まで考えたりして




でもまぁ、残念だしガッカリは否めないけど

仕事の都合じゃしょうがないし…


今回の日程では行けないけど、この先土日休みが増えるらしいので、「逆に旅行のチャンスは増えると思う」というメガネくんの言葉を信じて


平謝りするメガネくんに大人な対応をしておきました照れ




私がゴネて事態が変わるなら、いくらでもゴネるけど

そんな事しても変わらないし、メガネくんが悪い訳でもないのでねニコニコ




取り急ぎLINEで連絡をもらったんですが

私が仕事中で返事が素っ気なかったので


別れを切り出されるんじゃないか…

罵倒されるんじゃないか…


と、気が気じゃなかったらしいメガネくん。



できたら今日、電話で話をさせてほしい

と言われました。


(別に詳しい話を聞いたって、メガネくんが何度も謝ってくれたって事態は変わらないんだし、週末会った時に話せばよくない?と思ったのは内緒🤫)




今回の私の対応に

またゆうりちゃんに惚れ直したよ〜だって口笛



先週のデートでもメガネくんがやらかして

それにいち早く私が気づいて事なきを得たのと


やらかしたことに対して怒るでもなく

むしろ笑ってくれて本当に有難かったそうで。




私もやらかす…というか、

突然暴走することがあるのでお互い様なんですけどね爆笑



そうやって、お互いの抜けてるところを補い合っていければなと思っております。