マングローブツアーが終わりホテルに戻ってきたのが14時過ぎ。


お腹がめちゃめちゃ空いているので何を食べたいかを聞くとマクドナルドとびっくり


オットも海外に行くとその国のマックに行きたがります。


調べると1.5Km先にあるので歩いて見ることに。

道はガタガタ、野良犬も多いですが、やっぱり歩くのは楽しい爆笑



到着〜。

オーダーはタッチパネルで。


息子はhappy meal 。おもちゃはやっぱり日本の方がすごい。


休憩してから隣りにあるunderwater world ランカウイへ。

水族館です。あまり期待せずに入ったのですが、日本と違って空いているので魚が見やすい!!

日本の水族館でみるものとはまた違うのでおもしろいです♪




この魚、存在感かまハンパないです 笑

圧倒的なぬし感!! 笑




マングローブツアーでは見られなかったカワウソも😍


水族館の後は隣りの免税店?へ。

思いの外安かったので、ここでお土産を買います。

ランカウイは聞いていた通りチョコレートが安い!!

見栄えもするので職場や家族へのお土産はここで調達。

マレーシアのチョコレートから海外のチョコレートまでたくさんあります。


写真はトルコ🇹🇷のチョコ。トルコのチョコ安っ!!


大量に買ったので帰りはgrab。

ホテルに戻ったらビーチ🏖️をお散歩。



いやー日本に帰りたくないわー 笑


あとちょっとでこの旅行も終わりです悲しい